毒にも薬にもならない趣味徒然。

インドア乙女の趣味を徒然に語りまする

はじめまして。

 はじめまして、ロマンといいます。

 

 初めての記事ということで、まずこのブログの説明からしていきたいと思います。

 

 端的に説明すると、趣味を徒然に書いただけのブログ!ほんと、それだけ(笑)

 

 インドア趣味人半オタクなので、ゲームや読書、音楽の話が中心かと思います。最近だとゲーム、特に「薄桜鬼」ドラクエ10にハマってるので、そこらへんから記事にしていこうかなーっと考えてます。

 

 同じ趣味の人が見て、感想やレビューの足しにされても嬉しいし、新しい趣味を探している人が見て興味を持って貰えるのも嬉しいです。

 

 とにかく、「健康で文化的な生活は趣味を楽しまないと成立せん!」と考えています。私自身が、家に帰って、また休みの日に趣味を楽しむために学校や仕事を頑張る質なので。

 

 なんとなくブログを覗いて見た人が、なんとなく趣味を楽しむ足しにされるようなブログにしていきたい。

 

 私の好きな歌手である坂本真綾さんが、ご自身のエッセイを出版された時に「良い意味で毒にも薬にもならないもの」という言葉を使っていますが、まさにそんな「毒にも薬にもならないブログ」を目指していきます。

 

 以上!

 ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)